Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

似非(エセ)ですか?

日曜日に、高倉健さん追悼企画で「あなたへ」を放送してました。
私は「あなたへ」は観ていたが、夫が観たいと言ったのでTVを一緒に観ました。
…が、夫はいつものように荒探しをしては、「ここはおかしい」「あれはおかしい」
始まった。
映画なんだから多少の矛盾が有ろうとも、ストーリー展開には不可欠なのだから、静かに観られ
ないものか?
いちいち聞くな!黙って見ろ!…と思い、夫に意見したが、意見する端からうるさく
私に聞くのだ。
本当にね~、夫と映画は一緒に観られませんわ(-_-;)
 
映画館に映画を観に行くときは、夫の隣の席には座りません。
一つ空けて座ります。
ええ、この地のシネコンは、映画が封切りした週末の2回目以降の回は指定席ですが、平日は
終日自由席なんです。
そういうわけで、夫と私の間には一つ席が有ります。
さすがに映画館では「あれが、これが…」とは始まりませんが、予告編の間がうるさいです。
上映中もイビキやあくびやため息が聞こえると、私は画面に集中できません。
 
映画好きだと言いながらも夫は「エセ(似てて本物ではない)映画好き」ですよ。
本当の映画好きならば、黙って集中して観ますから。
観に行きたい映画は、一人で観に行くに限るわね(>_<)