Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

今頃は…

今日は社宅の一斉清掃日なので、草刈りを頑張りました。

先日、棟裏を業者が芝刈り機で刈っていたけど、なぜか棟前の植込みの所は

しません。

3ヶ月おきぐらいに、棟裏は芝刈りや雑草刈りをしているけど、棟前はしな

いんですよ。

植込みのところからカヤが伸びて、敷地内の歩道にはみ出していて、見た目

が悪いし、貧乏くさいです(-_-;)

ホームセンターで買った小鎌で、刈っていたらなかなか止められず、気付い

たら1時間半作業してました( ;∀;)

夫は帰宅前だったから、一人で作業しました。

まあ夫は居ても手伝わないから、居ない方が私は動きやすいです。

 

ところで今日は、アラン・ドロン生誕祭が東京で行われてます。

去年、初めて参加しましたが、とても楽しくてね。

東京国際映画祭よりも楽しかったです。

新型肺炎コロナが無ければ、上京できたのに…。

いえね、夫は「行っても良いよ」と言ったんです。

…が、その後で、自分がコロナに罹ったら、私のせいだと言いやがり

ました( ゚Д゚)

ええ、頭の中で夫を抹殺しましたよ。

そんな言い方をしなくても…ね(T_T)

ブロ友さんに生誕祭の記事UPをお願いしたから、その記事を読んで、

参加した気になろうと思います。