Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「トワイライトささらさや」

昨夜から夫が留守なので、今日は家事を休んでシネコンに行って来ました。
今日鑑賞したのは「トワイライトささらさや」です。

 
 
息子を授かり夫・ユウタロウ(大泉洋)と妻・サヤ(新垣結衣)は幸せの中にいたが、ある日ユウ
ウが事故に遭い他界。
サヤは息子を守り抜こうと一人決心するものの、身寄りもなく苦労を重ねていた。
二人が心配でたまらないユウタロウは、やがて町の人々の身体に乗り移って彼女を支えるように
る。
はじめは頼りなかったものの、少しずつ母親として成長していくサヤ。
そんな彼女らに、ある奇跡が起こる…。(Movie Walkerより抜粋)
 
大泉洋は、私が卒業した大学の先輩と言うこともあり、(私は社会人入学で入学したので、入学時
大泉洋は既に卒業していた)秘かに応援しています^^
ひょうひょうとした演技が上手い大泉洋ですが、それ以上に大泉に憑依された役を演じた、小松
夫や富司純子の演技が光りました。
波乃久里子藤田弓子の演技も弾けてました。
演技達者な脇役が、主人公の新垣結衣大泉洋を引き立てます。
 
この映画は、不器用な父(石橋凌)と息子(大泉洋)が、分かりあえるまでを描いた作品です。
どうしても人間は、自分に取って都合の良い記憶を覚えているもので…。
成仏する前にやっと、父親の気持が分かり、誤解が溶けるのでした。
 
心温まる作品でした。
観終わって「あ~良かったな!」と思いましたよ(^◇^)