Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

出番は有るのか?

1ヶ月ぐらい前に夫が、ダイソーで「ワインオープナー」を買って来た。
我が家にはワインオープナーが無く、昔の「缶切り」に付いている螺旋状のワイン開けを使っていた。
まあワインは滅多に飲まないし、最近はコルク栓がない、スクリュー型のペットボトルタイプの物も
有ったから、つい買いそびれてました。
ダイソーに寄って「ワインオープナー」を買って来たのは良いが、なぜか↓こんな物も買って来た。


                               ↑「ワインキャップ」です。

飲み残したらワインのアルコールが抜けないように栓をするのです。
…が、私ら夫婦に限って飲み残すことは有りません(^_^;)
大体、私一人でも1本空けますよ。
いつか「ワインキャップ」の出番が、やって来るのだろうか?