Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

小さじ1杯の酢

2週間ぐらい前だったか?
夫が「ハイボールに酢を小さじ一杯入れて飲むと美味しいんだって」…と、情報を
仕入れて来ました。
うちは酒は一揃い揃えて有ります^^
グラスに氷とウィスキーを入れ炭酸水で割って、ハイボールを作り、酢を入れて
みました。
酢の酸味がウィスキーの甘味で中和し、美味しかったです(^^♪
たまには夫、良いことを教えてくれるわね。

私は10年以上前から、穀物酢の代わりにリンゴ酢を使ってます。
穀物酢に比べると酢が柔らかい気がします。
…で、夫が「ジンにもイケるかも?」と私をそそのかすので、ジントニックを作って
酢を入れてみました。
ジンにも合いました。
飲み口スッキリして美味しく飲めます。




           ↑このリンゴ酢は、料理にも使えるので便利です。


「なます」や「南蛮漬け」など、料理にも使えるし、薄めたら飲めるし、リンゴ酢は
お勧めです。

そういうわけで、ここのところ、ジントニックを作って酢を入れてます。

↑このジンは、夫の父が買ってくれたボンベイサファイアです。
ボンベイサファイアは少し甘目なので、やっぱりギルビージンが美味しいわ。
これを飲みきったら、ギルビージンを買いましょう(^o^)丿