Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

値段ではないのだ(^◇^)

最近は気温が下がったので、日本酒を飲んでいる私。
基本的に愛飲しているのは、「ジントニック」だ。
ジンは甘すぎない「ギルビージン」が好きです。
ギルビージンはアルコール度数は37.5度で、750mlが1000円ぐらいなんです。
私はこの甘すぎないジンが大好きなのだ(^^♪
 
…が、夫の父親が気を遣って買い置きしてくれるジンは、「ボンベイ・サファイア・ジン」で、甘目
だがアルコール度数が47度と高い。
そしてこちらは1800円ぐらいするんですよ。
このジンを私らが帰省する度に1本くれるのだ。
 
私は酒は値段じゃなくて味で選んでいるのだが、さすがに義父には「これじゃないんです!」と
言えない(p_-)
私の代わりに夫に、言ってくれるように頼むのだが言ってくれない(-"-)
「お義父さん、このジンは美味しいけれど、私はギルビージンが好きなんです。しかもボンベイ
サファイア・ジンの半額近い金額で買えるんですよ」と言いたいのだが…。
今のところ言い出せません。
ボンベイ・サファイア・ジンも飲めないわけでないから、有り難く頂いてますが…。
 
義父に頂いたジンも残り1本となった。
そういうわけで、ギルビージンとトニックウィーター(24本)を注文しました。
この地の私が行く先々の店では、ギルビージンは置いてないのです。
他のジンは有るのにね。
…で、いつものネット注文ですよ(^^♪
我が家では酒代は夫が支払うのだが、こういうネット注文分は私が支払っている。
 
大丈夫、夫の酒の肴を一品少なくしてますから、対処できます(^◇^)
どうせ飲むなら好きな酒を飲みたいですからね。
 
秋の夜長に酒が進む私である(^o^)丿