Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

夫の「お留守番」

昨夜は向かいの棟の奥様に招待を受け、奥様一家5人を含めて、総勢12人の飲み会となり
ました。
皆、金曜日の転勤辞令を気にしていました。
中でも去年、この地に引越してきた人は、就職して9年で7回転勤したとか…(@_@;)
ほぼ毎年転勤しているようだ。
この人は、結婚して3年半で奥さんと二人暮らしだ。
警察で言えば、キャリア組なので全国転勤が有るようだ。
うちは転勤範囲が狭いから、まだ楽な方だわね。
 
昨日の飲み会に居た奥様方のご主人は皆同じ職場で、トンチキ夫は違う部署なのだが、私を
招待してくれました。
夫が言うには、「そりゃあ大酒飲みが一人いたほうが、場が盛り上がるだろう」とのこと…(+_+)
いえいえ、私は小酒飲み、そこまで飲めませんわ。
 
…で、昨日は持参した缶ビール1缶とハイボールを2缶飲み、スコッチウィスキー(アルコール
度数43度)を勧められ、ストレートで半合と日本酒を少し飲みました。
気持ち良く酔っ払いました^^
 
そして3時間後、帰宅した私の目に映ったのは、座卓の上に置いてある食べ飲みした器と、
点けっぱなしのテレビとコタツでした。
夫は布団に入って爆睡していました。
夫は酒に弱くなったのか?
一人で飲むと酔っ払うのが早いのか?
ちょっと家を開けただけで、このザマでございます(T_T)
 
だけど、夫を留守番させて出掛けるのは(向かいの棟だけど)楽しいわね(^◇^)