Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

或る主婦の独り言

私が愛飲している「グリーンラベル」(発泡酒)が、残り少なくなっているからと、今日は夜勤の
夫が、珍しく出勤前に「買い物に行かないのか?」と言うので、昼前に一緒に行って来ました。
ついでにスーパーに寄り、食料品の買い出しもしてきました。
一時間そこそこで帰宅。
帰ったらすぐお昼ごはんを作り、風呂を入れながら(出勤前に身を清める夫)、お弁当を作り、
夫を送り出した後、土曜日の一斉清掃の残りを草むしりしました。
雨が降ったから、土が柔らかくて作業しやすかったです。

…で、草むしり中に向かいの棟の、仲良しの奥様が仕事から帰宅。
高3の長男さんの進路が決まり、その学校と寮の住環境を見に行って来たからと、お土産を
貰いました。
来春から大阪の専門学校に行くそうだ。
まだ下に二人子供がいるから、スネが細るばかりだわね(T_T)

しばし立ち話をした後、作業を継続。
5時半には作業を止めました。
ええ、雨が降り出したので止めました。
後もう少し、残ったところはまた週末にでもしておこう。

いつも思うが、草むしりのような単純作業は、何も考えずに一心不乱に作業すると、ストレス
解消になる気がする。
これはパチンコをしているのと同じ境地か?
「無我の境地」に入るのか?

作業後に風呂に入り、風呂上りにビールをキュッと飲むと、最高に幸せな気分に浸れます^^
あぁ~やっぱり、お酒は美味しいわね。
今夜は、ビール2本とジンを1合飲みました。
もう少し飲みたいけれど、今夜はこれで止めましょう。
ダラダラ飲んではいけません(^◇^)

或る主婦の独り言でした。