Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

札幌里帰り(5)

翌日は小樽に住んでいる友達に会いに行きました。
彼女は「映画の会」で、毎月一緒に映画を観ていたメンバーです。
この会は最初は人数が多かったのですが、最終的に私を含めて3人になってしまいました(>_<)
小樽でランチして、余市に行きました。















                ↑リタと政孝が住んでいた家が一部再現されてます。

今、話題のニッカ工場へ行きました。
私は何度か来てるのですが、また来てしまいました。
NHK効果なのか、観光客が何倍かになったようです。

ええ、試飲もしっかりして来ました。
スコッチウイスキーやワインなどが試飲出きるんですよ(*^^*)
楽しく過ごし、札幌へと戻りました。

日祝はNさんの店は休みなので、土産物店やスーパーで土産を買い、部屋で荷物を詰め直して、
大人しく部屋で一杯飲んで寝ました。

~つづく~