Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

札幌里帰り(4)

挙式は牧師さんの司会で始まりました。
オルガン(エレクトーンか?)の演奏で、バージンロードを新婦が父親と一緒に入場して来ます。
皆で賛美歌を歌いました。
(私は分からないので、聞いているだけでした)
その後、牧師さんが聖書を朗読します。
 
キリスト教は宗派が大きく二つに分かれているようで、この教会(宗派)は牧師さんでした。
確か牧師さんは結婚できるけど、神父さんは結婚できないんですよね。
そんなことを考えながら、挙式を見てました。
 
挙式は1時間ほどで終了。
新郎新婦に挨拶をして、私と友達は教会を後にし、地下鉄駅までタクシーで戻りました。
そうそう、行きもタクシーに乗ったのですが、ワンメーターで670円で着いたんです。
そうしたら運転手さんが「3人でワリカンにするんでしょう?600円で良いよ」と言ってくれたんです。
SKタクシーの運転手さん、その節はありがとうございました(^^♪
はい、帰りの運転手さんは正規の料金でした。
 
挙式二次会は夕方からなので、しばらく時間が空くから3人でランチに行き、話しまくりました。
その後、一度それぞれ自宅に戻り出直しました。
二次会では、挙式で会わなかった友達も来たので、更にパワーアップして話が弾みましたよ。
二次会終了後、場所を移して話し込んで10時過ぎに解散しました。
何でしょうね、女が集まると話が尽きないんですよ(^◇^)
私は一年分を一日で話したんじゃないか?…と言うぐらい話しましたよ。
 
そして前夜も行ったNさんの店に行き、深夜2時前まで話し込んだのでした。
 
~つづく~