Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

札幌里帰り番外編

4泊5日の札幌里帰りから帰り、はや4日になります。
先週の土曜日に、友達の挙式が有ったのね…と、しみじみ思います。

滞在中は食事をご馳走になったり、反対にお土産を頂いたりで、良い思いをさせてもらいました。
みんな私が飲んだくれなのを知ってるから、山ワサビの醤油漬け、ニシンのクンセイ、鮭とば
日本酒、洋酒入りケーキ…などいただきました。
毎晩、酒の肴にしてますよ(^◇^)

社宅の奥様方や夫の職場、夫の親に私の親と、土産を買いましたが、夫には↓これを買いました。






「孫の手」ならぬ、「熊の手」です。伸ばすと46cmまで伸びます。
自分用には↓これを買いました。



コルクの鍋しきです。
そして、ニッカウィスキー工場に行ったら、これ↓を買わねばいけません。


            ウィスキーの小瓶です。飲んだら↓このようになります。
 


この熊の置物は札幌に住んでた頃、ニッカ工場へ行った時に買ったものです。
中身は既に飲んで、空き瓶は引っ越しで処分してたので、今回中身を買って来ました。

                    ↓こんな商品も有りました。


ブラックサンダーをホワイトチョコで、コーティングしています。
前回見なかったから、最近出来た商品みたいですよ。
色んな商品が開発されますね(^^♪