Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

古いヤツだと…

昨日やっとボジョレー飲みましたよ。
私が飲んだのは980円のワインでしたが、辛口で飲みやすかったです。
私は高給ワインは飲んだことが無いので、本当のワインの味が分かりません(>_<)
甘いのが良いのか?甘みが少ないのが良いのか?渋さが有る方が良いのか?
どれが正解なんでしょう?
個人的な好みだと、甘みが少ないタイプが好きなのですが…。
ええ、昨日は夫と二人で一本飲みました。
その他にビールも飲みました。
 
…で、今日はスーパーで白ワインとグリューワインを買いました。
グリューワインは温めて飲むワインです。
去年はカルディーで買った、ラプンツエルのグリューワインに凝りました。
ラプンツエルは美味しかったですよ。
今日買ったスーパーのグリューワインは、ずい分安く売っていたのだが、果たして味はどんな
感じか?
飲むのが楽しみである(^^♪
 
それにしても、「ペットボトルのワイン」…って、味気ない気がします。
中身は同じなのにね~。
何かアルコール…と言う感覚で見られないんですよ。
後ね、日本酒の詰め替えタイプもね。
エコロジーだとは言え、ちょっと切なくなりました。
渡哲也さんのCMで日本酒の詰め替え用を見たときは、シャンプーや洗剤みたいだな…と
いましたよ。
 
古いヤツだとお思いでしょうが…♪何か~ら何ま~で、真っ暗闇よ~♪…と「傷だらけの人生」
が頭の中で流れましたわ(T_T)
この歌知っている人は、年齢が分かりますね^^
夫に聞いたら、知らないと言われました(@_@;)