Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

父、来(きた)る

今日も快晴の愛媛です。
…が、今日から父がやって来ます。
夫は当直勤務に入り、私は父のお目付け役となります。
今朝父から「2泊することにしたから宿を取っておいてくれ」と、電話がありました。
ええ、1泊は取っておいたのですが、どうやら母に「まさか日帰りや1泊で帰るんじゃないでしょう
ね」と釘を刺されたようだ。
父は日帰りで帰るつもりで、私は何とか1泊はさせようと思ってたんですよ。
やはり父は、母の鋭い勘と怒りには勝てなかったようだ(^◇^)
 
…で、目出度く2泊することにした父。
母は安心して東京へ向かったようだ。
母が千葉の叔父(母の兄)に会いに行くので、Yahooの路線照会で行き方を調べたら、無駄な
乗り換え方法を表示してくれたようで、ブログに書いたら、「分かりやすい乗り換えが有る」と、
ブロ友のfpdさんが教えてくれました。
有難いですね、持つべきものはブロ友さんですよ(^^♪
山の手線で上野、上野から常磐線で柏まで行き、柏から東武野田線に乗り換える方法を教え
て貰い、発車時間を書いて母にFAXしました。
はい、我が家も私の実家も、FAX付きの電話にしているので、こういう時に便利です^^
 
叔父の今の家には、母は初めて行くのでね、もう大変ですよ。
今頃は大阪辺りを通過したかな?
さてそろそろ、私も父を出迎えに行かないといけないわ。