Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

結婚記念日

今日は私ら夫婦の「入籍した日」です。
挙式や披露宴をしていないので、「結婚記念日」は10月10日になります。
4周年になりました(^◇^)
夫が休みだったから、有名店に行って来ました。



                         ↑一貫が10円の店です。
一皿が25貫有ります。
消費税が上がったので、250円から値上げして350円になってました。



                      ↑正体はミニ寿司です。
刷毛で醤油を塗って食べます。
一貫が女性の親指の、第一関節ぐらいの大きさです。



                 ↑上の皿に8貫乗ってるのが標準サイズの上寿司です。

このお店はお任せなので、寿司ネタは選べません。
今治港から上がった魚で寿司ネタにしています。
競りに掛けられないような小さい魚を利用しているようです。
お吸い物はイワシのつみれでした。
美味しかったですよ^^
老夫婦で頑張っているお店です。
ミニ寿司だけでお腹が一杯になりそうなのに、夫が更に上寿司まで頼むから、結局十円寿司を
二皿と吸い物、上寿司を一皿、二人で食べて苦しかったです(^_^;)
十円寿司、ワサビも利いてて、普通のお寿司に負けない美味しさでした。

今夜は何を作ろうか?
私は寿司の食べ過ぎで、酒以外は必要ない腹の状態だが、夫はそうは行かないな。
冷蔵庫の中身と相談するか?

こうして「結婚記念日」は過ぎて行くのであった(^o^)丿