Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

大阪珍道中(5)

ちょっとバタバタしてて、旅行報告が中断してました(^_^;)
バック・トゥ・ザ・フューチャー」のアトラクションからの続きです。

夕方までと時間が限られているので、急いで次へ行きました。
スパイダーマン」のアトラクションに行きました。
ここでは3Dメガネを掛けて、12人乗りの車に乗り込みます。
…で、やはり画面に合わせて上下左右に動きます。
乗り物が大きくなってるから、目をつぶらなくても大丈夫でした。
最初のハリポタから比べると、段々と楽になりましたよ。

USJ には、ライド・アトラクション(乗り物系)とショー・アトラクションが有りました。
あまり調べずに行ったので、三半規管が弱い私は後悔することになりましたよ(>_<)
中でも後ろ向きに走るループコースターが有り、こんなのに乗ったら死にますわよ(T_T)
このアトラクションを選ばなくて良かったです。

…で、休憩して、「ターミネーター」と「バックドラフト」、「ウォーターワールド」のショーを見ました。
この三つは面白かったですよ。
お勧めです。

行けなかったけど、ホラーコメディ映画「ビートルジュース」を元にした、「ユニバーサル・モンス
ター・ライブ・ロックンロール・ショー」は、面白そうでした。
次回、オフ会でUSJに行く事が有れば行きたいですわ。

ライド・アトラクション3つとショー・アトラクション3つを体験したら、4時を過ぎました。
せわしなくお土産を選び、5時過ぎにUSJ を出ました。






USJの入口は、「ハリーポッター」一色になってましたよ。
USJのアトラクションを全制覇しようと思うなら、2日は必要だと思います。
エクスプレスパスを使っても、6つしか体験できませんでしたから…(@_@;)
店内のショップもあちこち覗くと、2日でも時間が足りないかも知れません。
 
そして、コインロッカーから荷物を取り出して、私らはホテルへと向かったのでありました。
 
~つづく~