Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

パイソンとバイソン

夫は財布にあれこれ入れるので、いつもパンパンになっています。
厚みで言うと、100万円の束が3つ入っているぐらいか?
財布をスラレたら、スリはきっとラッキー!と思いながら、中身を見たら「クソ!」
怒るに違いない。
中身は大体、1万円そこそこですから。

…で、夫がいきなり、「ヘビ革の財布が欲しい」と言い出しました。
宝くじの高額当選を当てるべく、金運を着けたいのか?

いつも行くシネコンが入っている、ショッピングセンターの鞄屋に行き、財布を観
いたら「パイソン」と表記されている財布が有りました。
ヘビ柄なんですが、品質タグにバッファローのイラストが…。
パイソンは野牛のことなのか?
夫に、「パイソンと書いてあるから、ヘビ革じゃないよ」と言って、買わずに帰宅し
した。

…で、帰宅して調べてみたら、「パイソン」はニシキヘビのことでした(@_@;)
私が勘違いしたのは「バイソン」でした。


 
                  ↑これはバイソンです。

バイソンは大型の野牛で、バッファローは水牛でした。
後日、夫と一緒に店に行き、パイソンの財布を買いました。
これで夫の金運が上がるのか?
私はバイソンとパイソンを混同してました(-_-;)
それにしても、「゛」(濁点)と「゜」(半濁点)で、全く違う物になるんですね(@_@;)