Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

大阪珍道中(3)

翌日はUSJ に行きました。
向かいの奥さまに混雑ぶりを聞いてたので、前もって入場に必要な「スタジオ・パス」と、
アトラクションに並ばずに入られる「エクスプレスパス」をWeb で購入しておきました。

先にチケットを買っておいて、本当に良かったです。
まず園内に入場するにも、チケット売り場が長蛇の列。
あちこちアトラクションが在りますが、出来たばかりの「ハリー・ポッター」エリアは、そのエリアに
入場するにも整理券が必要です。

私が買ったのは「エクスプレスパス5」でした。
「エクスプレスパス5」と「エクスプレス7」には、ハリー・ポッターエリアに入られる特典と、「ハリー・
ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」と言うアトラクションが(15分ごとに乗れますが、
乗車時間を指定されます)体験できます。



                                               ハリー・ポッターの魔法学校です。

私らは10時にエリアに入場しましたが、このエリアに入るだけでも「170分待ち」と表示されて
ました(^_^;)
ええ、並んでいる人を横目に「エクスプレスパス」を持っている私らは、スイスイ中に入られた
のでした。

そして、あまり情報が出ていない「フォービドゥン・ジャーニー」に乗った私は、激しく後悔した
のでした。
4
人掛けの乗り物に乗り、ハリー・ポッターの映画のシーンに合わせて、乗り物が左右上下に
動きます。

目を開けてると、間違いなく酔うので、ほとんど目を閉じてましたよ(T_T)
乗る前に注意書が貼って有りました。
目眩や閉所恐怖症、暗闇恐怖症、心臓疾患などの持病がある人は、ご遠慮下さい…とのこと。

三半規管が弱い私だが今更、乗るのを止められませんよ。
夫には「せっかく乗ったのに目をつむったんか」とあきれられました。
でも、具合が悪くなると、せっかくのUSJ が台無しになりますから…(^_^;)

~つづく~