Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

基本はアナログ人間

昨日の夜中にYahoo!の緊急メンテナンスが入りました。
私のブロ友さんの記事がマイページに表示されていなくて、今日の夕方近くにUPされてまし
た。
これは一体、何でしょうね?
全員ならいざ知らず、一部分の人の記事がUPされなかったんです。
私はブログを初めてもうじき3年半になりますが、今までに書いた記事がすっ飛んだらショッ
クですよ。
ブログ記事は私の分身みたいな物ですからね(@_@;)
一抹の不安を感じながらも、今日も記事を書いてます。
 
ところで月曜日に、テレ朝の「かえれま10」を夫が留守なので落ち着いて見てましたが、100
円ショップの品揃えはスゴイですね。
この日は台所用品の売れ筋を放送してました。
ベスト10以外に入っていた物も紹介してました。
「にんにくのみじん切り器」や「ゆで卵の殻むき器」は、心魅かれましたよ。
今度見掛けたら買おうと思います。
一人暮らしを始めるのに、殆どの生活用品が揃えられますよね。
 
でもね~個人的には、文房具用品はやっぱり文房具店が良いですね。
いえね、私は文房具店であれこれ、文房具用品を見るのが好きなんですよ。
札幌に居た頃は、東急ハンズやLOFTに、よく足を運んでました。
 
去年、いつも行っているシネコンが入ってるショッピングモールに、「一期一会」という文房
具店がテナントで入りました。
たまにのぞいているけれど、変わった附箋やクリップやレターセットなど、品揃えが良いで
す。
メールや電話で連絡するのも良いですが、ハガキや手紙を受け取ると嬉しいですね(^^♪
基本がアナログ人間なのかしら?
テレビを見ながら、あれこれ考えた私である(^◇^)