Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

今年も後半に突入!

毎年、一年が早い早いと言いながら、更にスピードUPしている気がします(-_-;)
今日から7月です。
一年の半分が過ぎました。
今年は年女(丙午)の私。
来年からは3年間運勢が下降線をたどる。
CMで女は7の倍数、男は8の倍数に体調を崩しやすい…と言っている。
モロに来年じゃ有りませんか(@_@;)
いえいえ、そんなことに負けてはいけません。
今まで「気合と根性」で、乗り切って来た女ですからね。
しっかりしないとね。
 
ところで、梅雨に入っているのに、この地では雨が少ないです。
木曜ぐらいから、天気がしばらくグズつくようだが…。
毎年梅雨に入ると雨が降らなくて、梅雨に入る前と梅雨明け宣言が出た後に大雨になる。
昔の梅雨は、しとしとと長雨でしたが、今じゃザ~っと降って、パッと上がります。
やはり温暖化の影響なのかしら?
 
そうそう、東京のゲリラ豪雨はスゴイですね。
ニュースで見ていると、亜熱帯地方か?…と思うぐらいの降り方でしたね。
白っぽい服は着られませんね。
革靴も濡れてシミになりそうですし…。
 
さてさて、夫が夜勤明けで寝ているから、ちょっと社宅回りを清掃してくるかな?
明日は「ごみの日」なんでね。
ついでに蛇除けの「ニコチン水」を撒いてくるか…。
 
こうして、今年の後半も「社宅回りの清掃」から、始まる私である。