Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

スーパーマーケットを越える?

今日は夜勤明けの夫と待ち合わせて、食料品の買い出しに行って来ました。
買い物前に「すき家」に寄って、朝定食を食べました。
店の窓から向いを見ると、大型ドラッグストア「コスモス」のオープン準備をしているのが見え
ました。
業者が脚立に上って、窓に薬品名の入った大きなシールを貼っていました。

ええ、九州の大型ドラッグストア「コスモス」が新規オープンするのです。
この地では何店舗目か?
桟橋の近くと郊外地に在るのは知っているが…。
この新店舗は今月下旬にオープンするのだが、未だハッキリしたオープン日が発表されてい
ない。
新規の従業員が集まらないのか?

コスモスは正式名称が「スーパードラッグ コスモス」である。
コスモス薬品が親会社のようだ。
最初、薬局(ドラッグストア)を超越(スーパー)しているのか?…と思い、入店して納得しま
した。
はい、食料品を扱っているスーパーと、薬品類を扱っているドラッグストアを表していたの
です。
店内には、薬品類や化粧品、酒にモヤシやブナシメジ、明太子など食料品も多種置いてある。
おまけにフライパンや文房具用品、靴下や下着(男性用)なども売っている(@_@;)
ポイントカードは無く会員割引は無いが、いつでもお値打ち価格で商品を販売しているのを
売りにしている。

2年前だったか?
小麦粉が値上げしてよそは値上げしたのに、ヤマザキの食パン一斤が88円(税込)から
77円(税込)と値下げしたのには驚いた。(今は税込79円で売っている)
この新店舗の近くにはイオンが在るのだが、売り上げに影響が出るのか?
まあ、イオンはイオンの良さが有るから、客層の住み分けが進むだけだろう。

新店舗の方がこの社宅からは近いので、ビールを買いに行くのに便利だわ(^o^)丿
オープンが待ち遠しい私である。