Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

気になるCM

最近テレビで流れているCMが気になります。
NHKの朝ドラに出演していた東出昌大が出ている、某フレーバー飲料のCMが気になってます。
幼稚園児相手に愚痴をこぼすサラリーマン(東出)に、子供たちが「怒られるのは期待されている
からだ」と、諭すCMです。
 
昔はそういう風潮でしたね。
期待しているだけに、上司が厳しく部下を叱咤激励するんですよね。
でも、今はちょっと違うかも?
自分のストレス解消の為に、部下に八つ当たりする上司もいるんじゃないかな?
私が以前勤めていた会社の上司がそうでした。
昨日良かったことが今日はダメだとか、その日によって言うことが変わります。
私が退職するから求人募集を掛けて、雇った人が「この上司とは仕事ができない」と、一ヵ月で
辞めてしまいました。
退職までに引き継ぎが間に合わないからと、急いで派遣会社から1年契約で雇った人も、私が
一ヵ月で引き継いで退職した後、体調を崩して辞めました。
二人とも一生懸命仕事してくれていたのに…。
 
この上司は、私が退職する2年前に入社してきた男でした。
歳は私より3つ下だったかな?
この上司、お客とも何かトラブルが有ったようで、結局、私が退職した1年後にはクビになったと
聞いた。
大したことじゃない問題にも、異常なほどに激昂していたが、今思えば、大人のADHD(発達障
害)だったのかも知れない。
 
本社から注意を受けても、「自分は正しいのに、皆が理解してくれない。理解しない皆が悪い。」
と愚痴っていたっけ…(-_-;)
CMを見て、ふと昔のことを思い出しました。