Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

ただ今、断捨離中

今日は朝から雨降りです。
「資源ごみの日」だったけど、新聞や雑誌が出せませんでした。
雨に濡れると商品価値が無くなるからと、回収してもらえないのだ(p_-)
 
夫が「来年は転勤になるかも知れん。今から荷物整理しておけば楽だ」…などと言うから、
ここ最近は食器棚の使っていない食器やら、着ていない服などを廃棄しています。
先日、市役所の広報に、リサイクルセンターで無料で譲る不用品を集めている旨の記事が
出てました。
 
2年前に通販で、CDやDVDを入れるラックを買った私。
背が低くて幅が広く、ガラス戸が付いている木製のラックでした。
ええ、夫は組み立ててくれないので、私が組み立てたのですが、部屋に置くと幅(108cm)
が広すぎたのです。
移動させるのも一人では持ちにくくて困りました。(もちろん私一人で動かしましたが)
 
やっぱり転勤族は、どんな部屋でも邪魔にならない大きさの幅と高さでないといけません。
結局、組み立てて使わないままになってました。
そしてDVDとCDは、箱に入ったままの状態でした(>_<)
 
…で、今日リサイクルセンターに連絡して、ラックを引き取りに来てもらいました。
職員さんが「これはキレイですね。」と喜んでくれました。
はい、全く使用しなかったから傷ひとつ付いてません。
拭き掃除もして埃も取りましたから、新品同様ですよ。
他人様に譲るのに変な物は出せません。
お蔭で部屋が広くなりました。
この部屋は、私と夫の書斎になるハズだった四畳半です。
片づけ途中で気分が乗らず、段ボールが置いて有りますわ(T_T)
 
私が持っている書籍やCDやDVDは売る物と、この地の図書館に寄贈する物とに分ける
つもりです。
後は、このブログのプレゼント企画にでも出すかな?
もうね、断捨離を始めたら、♪どうにも止まらない~♪と、山本リンダの曲のような私なの
だ(^o^)丿