Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

どこまで断捨離するか?

5月も後一週間で終わります。
ついこの間、正月が明けた気が…(-_-;)
最近ダラけていて不用品が増えたせいもあり、少しずつ荷物整理しています。
 
…で、本屋でインテリア特集や収納雑誌を見つけると、つい手に取ってしまいます。
だけど、ここに落とし穴が有るのですよ(T_T)
収納するための家具を買うと、家具が一つ増えるだけなんです。
不用品を処理すれば、無理に家具を増やす必要は無いのです。
 
そういうわけで、あれこれ少しずつ廃棄しています。
転勤族は、使い切れない物を手元に残していてはいけません。
荷物の多さは、引っ越し費用に関わって来るのでね。
 
好きな物に囲まれて暮らしたい希望は有るけど、転勤が有る限り、荷物が増えるのは大変な
ことになるのは目に見えています。
しかし、どこまで荷物を減らせば良いのかな?
たまに処分しすぎて、困ることがありますが…(p_-)
でも一年使っていない物ならば、無くても困らない物じゃないかしら?
 
そして悩む私を横目に夫は、右の物を左にもしない「ズボラ夫」です(>_<)