Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

優遇される妻

昨日の夕方、自宅に戻った私ら夫婦。
夫の実家から、玉ねぎや空豆、大根にビールと、たくさん頂いて来ました。
義父が自宅の近くに畑を借りて、家庭菜園をしているので収穫物をもらいました。
うちは夫婦二人だから、少し分けて貰えば良いのだが、義父母が喜ぶから、たくさん持って帰る
のだ。
 
…で、帰宅後にそれらの皮をむいたり、ゆでたりと、保存できるように処理をしないといけません。
夫と一緒に出掛けていても、帰宅したら夫は休んでいられますが、主婦はそういうわけにいきま
せん(-_-;)
 
今回の家族旅行は観光目的では無く、皆で語り合うのが目的でした。
夫が酔いつぶれて面倒を掛けましたが、夫の両親は喜んでくれ、次は宮島近くに宿泊して、宮
島観光に行きましょう!…と、親どおしで話がまとまったようだ。
一年に一回ぐらい皆で旅行に行きましょう!…と盛り上がったとか。
実家と婚家とが仲良くなってくれて、私もとても嬉しく思います。
 
夫はトンチキだが、義父母は嫁の私を可愛がってくれている。
ドラマなどで見聞きするような、嫁姑の確執も無い。
これはとても恵まれている環境では無いか?
出来の悪い夫のお蔭で、夫の里から優遇される私である(^^♪
 
だけどこれは、夫が可愛いから夫に良くしてもらおうと、義父母が考えているのだと、私の頭の
中には有りますけどね。
やはり自分の子供は可愛いですから。
それに、出来が悪い子ほど可愛いと言うしね(^◇^)