Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

野グソ犯復活

昨日、夫が夜勤に出る時に、一緒に下りて郵便ポストを見たら、健康診断の結果が来ていました。
夫に「結果が来ているよ」と、後を追いかけて渡そうとしたら、夫が立ち止まって指差している。
その方向を見たら、何と言うことでしょう
 
またしても
野グソが…
夫は何事も無かったかのように仕事に行き、私は奥様達に「野グソ発見!」とメールをしました。
三度目ですからね。
もう黙っちゃいられませんよ。
会社の社宅管理担当部署に連絡を入れ、近くの駐在所に通報しました。
状況を説明し、てっきり警官が状況を見に来るのかと思いきや来なくて、「片付けて貰って良い」と
言われたから、証拠写真だけ撮って、私が片付けました
 
やはりウンチの上にティッシュが置いてある。
まるで隠すかのように…。
同じ手口だから、同一犯の確率が高いわね。
まあ何人も居られちゃあ困りますけどね
 
…でね、今日は2ヵ月半ぶりに社宅全体で清掃をしたのです。
草むしりをして溝掃除をしました。
私も長雨にたたられて、一ヵ月ぐらい草むしりを休んでいたから、結構伸びていました
ええ、ここに野グソが…って皆に説明しましたよ。
皆で協力しないと、犯人が捕まえられませんからね。
 
草むしりが終わって片付けをしていたら、若いお巡りさんがバイクでパトロールにやって来ました。
今までの野グソ騒動について話しました。
これからは怪しいと思われる時間帯に不定期でパトロールしてくれるそうだ。
しかし、ここで気を抜いたら捕まえられないから、私も不定期にパトロールしようと思います。
 
一体誰がなぜこんな行為をするのか?
目的は何なのか?
ますます謎が深まる秋なのである