Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

所詮はズボラか…

今日は社宅の一斉清掃をしました。
ええ、夫が班長になって初めての清掃作業です。
今日は外勤の人が出勤で出られなくて、総勢で8人で行いました。
手が足りないだろうと予測して今週2回ほど、私は住んでいる棟回りの草むしりをしておきましたよ。
その甲斐も有り、1時間で済みました^^
 
…でね、駐車スペースのことも確認しました。
かねてから来客用のスペースを心配していた奥様連合ですが、どうも男衆は気にしないようで…。
でもね、今日は参加できなかった若い兄ちゃん達の彼女が、車で来ては止めているじゃないですか。
空いているからと勝手に駐車されては、持ち主が帰って来たらクラクション鳴らされて大騒動になり
ますわよ。
 
そういうわけで、どこの部屋の来客なのかが分かるように、各戸に表示札を作ることにしました。
来客の車に「何号室の来客です」…と分かるように、フロントガラスにはせてもらうようにね。
A4用紙に作成し印刷したら、仲良しの奥様がパウチしてくれることになりました。
 
…で、夫は全くやる気なしなので、現物を私が作成しているわけなのです。
出来上がったけど、味気ない感じなので、ちょっと工夫を凝らしたいかな?…と思ってます。
 
何だかね、夫にはもっとシャンとして欲しいし、サッサと動いて欲しいのだが…。
所詮、ズボラ大将はズボラ大将なのかも知れないわ(>_<)