Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

美魔男

昨日の朝放送していた情報番組で、「美魔男」を取り上げてました。
これは「美魔女」と呼ばれる女性に続けとばかりに、美に目覚めた男たちのことなのです。
「美魔男」(びまだん)と読むそうです。
夫が突然、美容に目覚め、整形手術をしたり、女装をしたりと、とてもセンセーショナル内容でした。
 
私は或る程度は、美意識が向上して良いと思います。
うちのトンチキ夫のように、身なりを全然気にしない男は困ります。
ええ、鼻毛が出てようが、髪に寝癖がついてようが、お構いなしで出勤しようとしますから…(-_-;)
それに比べると、身だしなみを考えるお洒落な男たちが増えるのは、良いことだと思います。
…が、行き過ぎるとね~(T_T)
 
或る男の人は若返りをするために、ヒアルロン酸を注射しに病院に行ったり、美顔のためにエス
に行ったりします。
そう、今はやりのアンチエイジングですね。
別の人は、ダイエットして成功したら、身体のラインが出る服を着てみたくなったとかで、女性物の
服を着るようになったとか。
職場の女性からも、「可愛い」「似合っている」と言われ、更にヒートアップ。
とうとう、お化粧までして、女装するようになりました。
 
最初奥さんは、戸惑ったようです。
私は男である夫と結婚したのだが…と。
でもご主人は女装はするけど、男性は恋愛対象とは思っていないそうで、奥様も文句を言わない
ようになったとか。
 
う~ん、トンチキ夫が女装したらどうよ?
ずい分、顔の大きな女になるわよ。
腹は出ているが足はキレイだから、ミニスカートは履けるわ。
いえいえ、女装は似合う人と似合わない人がいるのだ。
「美魔男」と言われるだけの物になれば良いが、夫は無理だ。
夫が美意識がなくても、それはそれで平和なのかも知れないわね(^◇^)
 
だけどね夫よ、鼻毛と髪の寝癖ぐらいは何とかしなはれや(p_-)