Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

愛有る毒舌家

昨日は夫の希望で、七草粥を作りました。
…と言っても、七草がパックに入って販売されているから、それを使って粥を作るので、手間は
掛からないのだが。
夜勤の夫を送りだし、ネットでニュースを見て驚きました。
やしきたかじん」さんが亡くなられたとのこと(@_@;)
関西では、たかじんさんの番組が何本も放送されています。
私はこの人の毒舌が大好きでした。
 
酒とタバコが大好きで、破天荒な伝説が幾つも有りました。
昔、トミーズ雅さんとだったかな?二人で飲みに行ったときに、「ぼったくりバー」に入ってしまって、
30分ぐらいしかいなくて、ビールを2~3本飲んだぐらいで、6~7万円を請求されたとか。
値段を聞いたたかじんさんは、「ぼったくりか、エライ安いな、もっと酒持ってこい!」と、飲み直しし
たとか…。
或いは雑居ビルの最上階から一階まで、入居している飲み屋を全て回って(一晩で)帰ったとか、
いろんな話を聞きました。
 
歯に衣着せぬ発言をされてましたか、その発言の根底には「愛」が有りました。
だから、毒舌を吐いても、皆がたかじんさんを慕っていました。
 
今頃はたかじんさん、好きな酒とタバコを楽しんでいるのだろうか?
慎んでご冥福をお祈り申し上げます。