Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

さすがの私も…

自他ともに認めているが、私は酒好きである。
しかし、↓このニュースを見て呆れました。

車内でスピリタス→たばこ引火 男女ヤケド
日本テレビ系(NNN) 2月19日(木)14時1分配信

愛知県名古屋市内で19日未明、停車中の車内でアルコール度数の強い酒を
飲んでいたところ、たばこの火が引火し、男女がヤケドを負う火災があった。
車両火災があったのは、名古屋市守山区川西2丁目の庄内川の堤防道路。
警察などの調べによると、19日午前3時前、道路に止めた車の中で30代の
性と20代の女性がアルコール度数が高い酒として有名な「スピリタス」を飲ん
でいた。
そして、いずれかがたばこに火をつけたところ、その火がスピリタスに引火した
という。
この火災で車は全焼し、2人は重いヤケドを負った。
スピリタスはアルコール度数が90度以上あり、ラベルに「火気厳禁」と記されて
いるものもあるという。

何とまあ、お間抜けな事件ですよ(-"-)
このお酒、ポーランドウォッカなんですが、70回ぐらい蒸溜しているので、ア
ルコール度数が95~97度まで上がります。

はい、私は札幌の飲み屋で一度だけ飲んだことが有ります^^
…とは言え、原酒を一口だけ口に含んだだけですが。
あまりにもアルコール度数が高いので、口の中が苦いです。
そして、少し刺すような痛みを感じました。
普通は炭酸や果汁で割ってサワーとして飲むようですが、どれぐらいの強烈さか知りたかった
ので、生地で一口飲みました。
まさに火気厳禁ですよ。
理科室のアルコールランプに入っているアルコールよりも、濃度が高いんですもん(@_@;)

しかもこのカップル、車内ってね。
飲んだ後、車の運転はどうするつもりだったのかしら?
死ななくて良かったけど、重傷だから酷いわね。
さすがの私も、こんな強烈な酒を車内で飲もうとは思わない。

自業自得とは言え酒好きとしては、このカップルの回復を祈ってやりましょうかね。
お大事に…(p_-)

2月20日追記
どうやら運転をしていた男性は、飲んでいなかったようです。
女性が飲んでて、タバコの火が引火したようです。
タバコを吸ったのが男性なのか、女性なのかは不明です。
…が、不注意でしたね(>_<)