Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

飲み比べました^^

先日、ブロ友のpan33から頂いた、地域限定一番搾り
この地の物をやっと見つけました。
売れ行きが良いのか、なかなか売り場で見つけられませんでした。



愛媛県バージョンです。



                    ↑こちらが高知県バージョンです。


さっそく飲み比べてみました♪

愛媛県バージョンは、飲むとかすかにミカンの香りが鼻から抜けました。
さすがミカンの名産地です。
基本味を邪魔しない程度に、フレーバーテイストなのね^^

そして高知県バージョンとは、決定的な違いがありました。
アルコール度数です。
一般的なビールはアルコール度数が5%前後です。
高知県は酒豪が多いからか、6.5%とアルコール度数が高いのです(^o^)丿
愛媛県版は一般的なアルコール度数でした。

…なので、飲み口が軽いのは愛媛県版です。
苦みが多く、しっかり飲んだな~と満足するのは高知県版でした。
一番搾りの基本味に近いのは愛媛県版です。
明日から広島に人間ドックを受けに帰るので、広島県版も飲んでみないといけ
ないわ。

47都道府県版が販売されてますが、都道府県民の好みに合わせて、少しずつ
味が変えて有るのかしら?
とても気になる私で有る。