Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

味見しました♪

昨日、ブロ友のfpd さんから、私の好物が届きました。






是非、味見をして感想を…と言うことでした。

夫婦でケンカしないように…という事なのか、2缶送って下さいました。

去年、愛媛県バージョンと高知県バージョンを飲みました。
愛媛バージョンは、飲むとかすかにミカンの香りが鼻から抜けました。
基本味を邪魔しない程度に、フレーバーテイストでした。
高知県バージョンは、6.5%とアルコール度数が高かったです。
これは酒豪が多いからなのか?

一番搾りの基本味は、炭酸が抑えられてて苦みが利いている味わいです。
埼玉県バージョンは、グリーンラベルに近い味わいで、アルコール度数は5.5%、
万人向けする味わいで飲みやすいです。
まろやかな味でした。

fpdさん、埼玉県バージョンは良い仕上がり具合のビールでした。
美味しい物を有難うございました。
夫も美味しく飲んでました(^o^)