Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

夫、弱る

昨夜は夫の母から貰った赤ワインを飲みました。
ええ、義母が週1で配達してもらっている生協で、「ジーナさんが好きだと思って」と、私のために
赤ワインを購入してくれていたのだ。
生協はアルコールまで取り扱っているのね(@_@;)
赤ワインに「COOP」と印刷してありましたよ。
…で、その赤ワイン(やや辛口)を二人で1本空け、夫はその後、麦焼酎(アルコール度数25度)
を3合ぐらい飲みました。
私はいつものジン(38.5度)を大体一合ぐらい飲みました。

今朝、いつもどおりに起きた私だが、珍しく夫が起きるのが遅かった。
今夜は夜勤なので、ノンビリ起きても問題ない。
…が、どうも夫の動きが鈍い。

私 「昨日飲み過ぎたんか?」
夫 「う~ん、そうみたい」
私 「二日酔いか?」
夫 「そうじゃない」

↑このような会話の後、朝ごはんを8時半頃に食べました。
しかし、食事の後、いつもならタブレットミニでゲーム三昧の夫が、おとなしく寝ている。
そして、何度もトイレに行っていた。
お腹が緩くなったようだ。
ゲロゲロはしないが、プリプリ
はしている。

私には「違う!」と言ったがトンチキ夫、キミは二日酔いだね。
赤ワインはアルコール度数が11度と低めの物だったが。

夫よ、体調も有るが、もう少し酒の飲み方を考えたらどうよ。
「もう一杯!」「もう一杯!」と、ダラダラ飲んだ挙句がこれよ。
キミが酔っぱらって眠くなってグズる度に、私はかなり迷惑しておるのだよ(-"-)

そうしてトンチキ夫、出勤時間になって、ダラダラと出勤して行きました。