Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

みんな頑張れ(^o^)丿

今日も快晴の愛媛です。
夫は夜勤明けで帰宅、食事を済ませてタブレットミニでゲームをしながら沈没しました。
静かなひと時でございます^^
邪魔する人(夫)が寝ているから、箱根駅伝を見ています。
後もう一息だったのに、数秒間に合わず繰り上げスタートする大学…。
画面を観ていて、「あ~間に合うか?」とハラハラしながら見てました。
 
トンチキ夫は私が駅伝やマラソンを見ていると、「走っているのを見て何が面白いのか?」と言う。
その走っている間に、いろいろとドラマが有るのにね(>_<)
特に駅伝はチームスポーツですから、誰かが調子を落とすとタスキが渡りませんし、「抜きつ抜か
れつ」で、目が離せません。
走っている途中で、具合が悪くなる選手もいます。
アフリカ系の選手、特にエチオピアタンザニアの選手だと、皮膚の色が黒っぽいから「顔面蒼
白」ではなく、「何とも言えない青黒さ」になってくるんですよ(@_@;)
昨日の往路は観られませんでしたが、山梨学院大学のオムワンバ選手が疲労骨折して、棄権
したそうですね。
さぞや痛かっただろうし、悔しかったことだろう。
参加した限り、完走して欲しいですからね。
ただ走っているだけですが、ドラマが有るんですよ(T_T)
 
さて、箱根駅伝90回大会はどこが優勝するのか?
レースが終わるまで、夫が起きないように願っている私なのだ。