Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

勝って泣き、負けて泣き…。

第100回全国高校野球選手権大会が終わりましたね。
今年は記念大会だったから、私もしっかりテレビで観てました。

うちの夫は、野球には興味が有りません。
…が、高校野球は、少しはテレビ放送を見ます。

試合が終わり、負けたチームの選手が土を持って帰るのを見ると、「持って
帰ってどうするのか?」と言う。
私が「小さい瓶に入れて、応援してくれた人にお土産で配る人もいるし、ケー
土を入れて、その上にボールを乗せて飾る人もいるみたいよ。」と言うと、
「あのはどこかの土を3種類ぐらい混ぜて有るんだろう?甲子園の土と違う
じゃないか」などとほざく。
おまけに試合が終わって泣いている選手の姿を見ると、「勝った選手がなんで
泣くのか?」と言う。
あのぉ~!こういう屁理屈を言う夫を、抹殺して良いですか?

勝って泣き、負けて泣き…青春じゃないですか!
人間は悲しい時、悔しい時だけでなく、嬉しい時も泣くのです。
もうね、夫と一緒にテレビを観てると、このように私の感情を逆なでするような
ことを言うのよ。
今日の決勝戦、夫が仕事で居なかったから、良かったわ(^◇^)