Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

次々に壊れる家電製品

今夜は夫が夜勤に入り、夕方夫を送り出した後に、先日の草むしりで残っていた所の草むしりを
しました。
40分ぐらい掛かったかな?
晩御飯を済ませ、一杯飲んでたらこんな時間になりました
 
ところで以前、夫婦仲が悪くなると家電製品が次々と壊れて行く…とブログに書いたことが有りま
すが、我が家のオーブンレンジが全く動かなくなりました。
先日の25年選手の炊飯器は、早炊きするとご飯に芯が残っていたり、普通に炊いても水を多め
にしないと、固めに炊きあがっていたので買い換えました。
オーブンレンジは18年前の製造製品で、夫は15年前に買ったそうだ。
夫が独身時から使っている家電製品ばかりなので、買った時期が同じなら壊れるのも同じなの
かも?
 
…で、壊れて1週間我慢して、売り出しの手紙が来ていたのを持って、昨日量販店に行ったら、
希望の製品が売切れてて、しかもメーカー欠品になっているとかで納品待ちになりました
いつ納品されるのか?
私はオーブン機能は一切使っていなくて、電子レンジ機能しか使っていなかったのですが、ここ
1週間は使用不可生活でした。
解凍は早めに冷凍庫から出しておけば良いですが、おかずやご飯の温め直しが出来ないので、
ご飯は一合ずつ毎食炊かないといけないし、おかずは夫が帰宅してから作らないといけません。
不便ですね~
 
えっ!何を買うのかですか?
缶詰やレトルトパックがそのまま温められるし、生卵を殻のまま温泉卵に出来るという、「ヘルシ
オ」を注文しました。
二人だけだから、20リットル弱の小さいサイズです。
古いオーブンレンジも20リットルぐらいの物だったから、これで充分だと考えました。
ねっ?ズボラ大将の夫らしいでしょう?
レトルトパックのカレーを、器に入れ替えて温めるのさえ面倒なんですよ。
「そのまま温められるのが便利だろう?」…と夫に言われました。
私はね~、そこまで機能が無くても、良かったのですがね。
とにかく今、電子レンジが欲しいのに、待つハメになったし…
 
次に危ないのが冷蔵庫とエアコンと洗濯機だ。
皆10年は使っている。
私の貯金箱のお金は、炊飯器→オーブンレンジ→エアコンと購入目的が変わって行った。
毎月3千円ぐらいしか貯まらない(弁当を作る日数が減ったから)弁当貯金、一年で36,000
円ぐらいか?
エアコンは大型の物を買いたいから、4年は掛かるぞ(@_@;)
そうか、ちょうど転勤になるから良いのか?
いやはや、そこまで持たないだろう。
次は何が壊れるのか?…と、戦々恐々の私である