Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

義母の入院、その後

今日の未明に雨が降っていて午前中は雨が降る確率が高かったので、今日は2週間に一度の
資源ゴミ回収日でしたが、古紙が出せませんでした。
濡れると価値が無くなるので、業者が回収してくれないんですよ。
あぁ~これで1ヵ月以上、新聞雑誌に段ボール(ビールの段ボール)が溜まっている
札幌に住んでいる時は、近所のコンビニが札幌市と提携を結んで、持参すれば随時回収してくれ
ていたのだが…。
 
さて、実家に帰っていたトンチキ夫ですが、義父に「面倒を見てやれないから帰れ」と言われたそ
うで、昨日の夕方帰宅しました。
ええ、私の予定が狂いましたわ
義母の具合ですが、最初はレントゲンで見つからなかったんですが、どうも腰が痛いので、CTを
撮ったそうです。
レントゲンで写らなかったけど、腰骨にヒビが入っていたそうです。
動くとヒビが拡がったり、骨折になってはいけないからと、10日間ぐらい寝たきり状態になるよう
ですよ
順調に回復すれば1ヵ月ぐらいで退院できるかな?
 
…でね、大型犬だと聞いてたのですが、夫が義父に聞いた話によると「中型犬の大きめ」だった
とか。
一体何犬なのか?
それも事故に遭ったのは自宅近くではなく、少し離れた地域だったそうです。
健康の為にウォーキングと言うか、散歩していたようです。
そして飼い主は、自宅近くに住んでいる顔見知りの人だったとか。
日頃から何やら物を頂いたりして交流が有るようで、入院費の請求とかしづらいようです。
せいぜい「お見舞い金」を頂くぐらいで、後は自己負担になるのかな?
 
だからワンコは「遊んで~!遊んで~!」って、義母にじゃれて行ったのですよ
謎が解けましたわ。
夫は義父に朝食を作って貰ったようですが、普段は老夫婦の二人暮らし。
息子とは言え、普段と違う生活になると義父も疲れるんでしょうね。
そう言う訳で夫は、1泊で帰って来たのでした。
 
飼い主さんとの話し合いは、義父がちゃんとすると思います。
私が見るに、夫は義母に似ていて、私は義父に似ているようだ
そうよね、どちらかが頼りないと、どちらかがしっかりしないと物事は進みませんからね。
 
それにしても今回は、降って湧いた災難でした。
人生何が起こるか分かりません。
皆さんもお気を付けて下さいね。