Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

入院した義母

昨日は社宅の全体清掃がありました。
夫は昼過ぎに自分の実家へ帰って行きました。
 
先週の水曜日に義母から電話が有りました。
月曜日に義母に夫が帰省することを連絡したばかりでした。
 
義母から「今、処置室にいるの」…と電話が掛かって来ました。
処置室???
本家の誰ぞに何か遭ったんか?
でも声は明るいぞ!
 
どうやら義母は散歩中の犬に跳びかかられて、後ずさりして1mぐらいの傾斜を転げ落ちたそうだ。
義父に病院へ連れて行ってもらい、処置室で打撲の手当てと腕を切ったのを縫って貰ったとのこと。
大したことは無いのけど、検査するから3日間入院すると言う話でした。
夫に話して、夕方義父に電話して状況確認をしてもらいました。
 
飼い主はちゃんとリードを持っていて、立ち話をしていたそうです。
今のリードは昔の紐の物と違い、メジャーみたいに伸びるでしょう?
ワンコがダッシュして、リードが伸びたんでしょうね。
大型犬と言っていたから、ラブラドールかな?
多分ね、犬にしてみたらジャレたんでしょうね。
遊んで遊んで…って感じで跳び付かれて、義母が驚いて後ずさりして転げたんだと思います。
 
でね、私は月曜に廃品回収が有るから一緒に帰らないから…と言っていたんですよ。
でも気になるから、私も様子を見に帰ろうかと考えたんです。
だけどね退院したばかりで、義父と二人なら「ちょっと横になるわ」と出来るけど、息子が帰ると
食事の支度をしないといけないし、私が帰って食事の支度をすると、義母が私を気にして寝てい
られないんじゃないかと思い、夫に「来月帰ったら?」って言ったのですが、「フィリピーナに連絡
してるし、友達にも連絡しているから」と帰ったのでした。
 
実家に到着した夫から連絡が有り、義母の腰骨にヒビが入っていたから、入院が
1~3ヵ月と言われたそうです
思いのほかケガの状態が悪かったです。
災難ですよね~。
義母に取ってもワンコの飼い主に取っても…
お盆前には退院できるか?
それとも彼岸になるか?
義父はトンチキ夫とは違い、ちゃんと家事が出来るから安心して任せられるが、それでも義母は
家のことが気になるだろう
それにしても、夫が帰ったから、義父は夫の食事の支度までしてくれてるのか?
夫には「何か手伝って来なさい」と言っておいたのだが…。
トンチキ夫は、何処に行っても戦力外である