Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

最後の乗客は…

今日はタオル類を洗濯した後、シネコンまで行きました。
只今、帰宅途中のバスの中です。
ええ、夫は日勤なのでね、5時半過ぎには帰宅しますよ(-"-;)
時間を有効利用するため、携帯からのUPです。
今日観た映画の感想は明日書きますわ。

さて皆さんは、市営バスに終点まで乗ってて、乗客が自分一人だけだったら「降ります
ボタン」押しますか?
トンチキ夫は、終点は必ず停まるから押さなくていいと言うのです。
私は、気付かれなくて、車庫まで連れて行かれるかも知れないから押すんですよ。
…で、今日の運転手さんは初老の方で聞きやすかったから、バスを降りるときに聞いて
みました。
すると「うっかり気付かず車庫に行くことも有るから、一人だけでも終点ではボタンを
押して貰った方が有り難いです」とのこと。
私が乗るシネコン近くに停まるバス停は終点なのだが、いつも私が最後の一人なんですよ。

長年の疑問が解決しましたよ。
まあシネコンが閉館したら、私もめったにこの路線は利用しなくなりますが…(ρ_-)o

さあ、帰宅したらバタバタしないといけないわ('-^*)/