Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

ケチが付く?

只今、実家に帰るため高速バスで移動中です。
昨日はエアコンの掃除をして、今日は洗濯掃除を済ませて出て来ました。
昨日今日と休みの夫、何も手伝わなかったから、さすがに悪いと思ったのか、
駅まで送ってくれました(*^^*)

昨日のうちに土産を買おうかと悩んだのだが、駅のキオスクで土産品を売ってるからと
買わずにいたのです。
…が、キオスクがセブンイレブンに変わるので(JR 西日本の管轄店)、店舗工事中は
改札口前のスペースで、駅弁屋さんのように商品を並べて仮店舗で商売してました。
…で、今日行ったら仮店舗が無くなってました。
旧キオスクの中で商品を陳列する準備が始まってました。
来週オープンなんですよ。

バスが来るから土産は休憩で停まるSAで買うことにし、自動販売機で飲み物を買おうと
したら、男の人が買うのか買わないのか、お金の投入口の前で横向きに立っていました。
買わないのか?と思ったら、財布を探してモタモタしてました。

3分ぐらい待ってたか?
急いで買って、慌ててバス乗り場に行きました。
少し待ってバスが来たから乗り込むと、前にいた男の人が友達の横に座らずにモタモタ
座る席を選んでました。

ここでも私2分は待ちました。
ガラガラ何だから一旦座り、後ろの人を通そうよ!
しかも大柄な人だから、横をすり抜けできないし…(>_<)
推定180cm 100kg ぐらいでした。

今日はこれ以上ケチが付きませんように…(T_T)
それにしても私にケチを付けた二人とも、60才前ぐらいでした。
まだまだ高齢じゃないし、五体満足で、認知症でも無かったようだが。

私はこのように、人に迷惑を掛けない熟年になりましょう!…と、思いました(^_^;)