Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

少しはマシになりました

昨日の夕方6時過ぎに、自宅に戻りました。
夫は夜勤なので、不在でした。
帰ると棟の入口に枯葉が溜まっているので、荷物を家に置いて、さっそく掃きましたよ(-_-;)

…で、家の中は、何をどうしたのか予測が付く有り様でした。
①土曜の午後
私を駅まで送った後に「すき家」で食事。
その後、スーパーで買い物。
夜はお好み焼きを作って一杯飲む。
②日曜の夕方
仕事から帰り、近くの焼き鳥居酒屋に行き、一杯飲む。
帰りにコンビニで翌日の朝食を買う。
③月曜
コンビニで買った物で食事を済ませ、昼3時半に出勤。

「あら!ジーナさん探偵みたいね」と思われましたか?
はい、買い物に行った先のレシートが散らばっていたのでバレバレです。
日曜の夜はいつもの居酒屋に行くと言っていたし、その帰りには必ずコンビニに寄るの
でね。

ゴミは台所の流しにビニールに入れて、(口を締めずに開けたまま)置いてありました。
オーブントースターは出しっぱなしでした。
土曜日は「お好み焼き」を作ったようで、「お好み焼きセット」の残りが(封を切っていない物)
が出しっぱなしでした。
テーブルの上には、食べ残したロールパンが袋に入ったままで(多分日曜の朝か?)、何か
こぼした後がカリカリに乾いてました。

それでも、以前に比べるとまだマシな状態です。
台所に、平皿が1枚とコップが2つ水に浸けて有るので洗おうとしたら、下に何か落ちている。
「天かす」(お好み焼きで使った)が、あちこち落ちているではないか(@_@;)

はい、取りあえず冷蔵庫から発泡酒を出して一気に飲み、掃除機を掛けて部屋の片付けを
しましたよ(>_<)
風呂に入りながら洗濯をして、一息ついたら8時でした。

たかだか二泊三日で家を空けただけで、これですわ(p_-)
そして今、仮眠している夫が起きたら、今度は夫の実家に帰ります。
夫の母から、何時に帰ってくるのか今朝電話が有った。
夫の実家に帰ったら、すぐに食事作りをしなくては…。

こうして、慌ただしい毎日が過ぎて行くのであった。