Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

ついに雪が…

今朝5時半に夫からメールが…。
携帯電話に目覚ましアラームをセットしているから、携帯電話はいつも枕元に
置いている。
何事かいな?…と見ると、「雪国になっている」とのこと。
カーテンを開けると滝のように雪が降っていた。
ベランダの手すりにも、うっすらと雪が積もっている。
今治でこんなに雪が降るとは(@_@;)
 
朝7時過ぎに写した風景は↓これです。
 
  
竹林も雪化粧してます。
しかし写真で見ると、どれだけ僻地に住んでいるか?…と思われそうですが、
バスで10分で今治駅に到着するので、それほど僻地では無いのですが(+_+)
雪は5ミリぐらい積もったかしら?
8ミリぐらいかしら?
今朝、社宅に来る幼稚園のバスが30分遅れて来てました。
道路はあちこち渋滞しているそうで、奥様達が交通情報をメールしてくれま
した。
昨日は夫が当直勤務だったから、今朝の渋滞に巻き込まれずにすみました。
うちの車は冬タイヤが無いから、出勤には使えなかった。
バスは間違いなく、渋滞で来なかったろうし、徒歩で出勤するハメになって
いた。
滅多に雪が降らない地域は、少し降ったぐらいで大変な状態になります。
3m以上も雪が積もっている日本海側や北日本の人が聞くと、笑われること
でしょう。
 
今日は節分だから、「太巻き」を買いに出たかったのだが、バスは当てに出
来ないし、徒歩15分のスーパーに行って来ようかな?
それとも、たまに夫に頼んでみようかしら?
どうせ帰り道に店の前を通るのだから…(^^♪