Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

妻の自由時間

今日は朝方は雨が降ってましたが、昼前から天気が良くなりました。
明日は布団干しをしよう(*^_^*)
 
昨夜夫は9時前に沈没し(眠り)、今朝5時過ぎに起きました。
夫は起きたら、まず煙草を一服するんですよ。
起きがけで何も胃に入れてない状態でね(-_-)
せめてお茶を一杯飲んでから一服したら?…と言ってるのだが。
妻の言うことなど聞きはしません^_^;
 
…で、二度寝したりしてましたが、7時過ぎに私が起きたら、いきなり「すき家に行くか?」など
と言いなさる。
朝定食が安いから行きたかったようだ。
いえね、一人なら300円そこそこでも、二人分だと600円近くかかるわけで…
わざわざ行かなくてもね(>_<)
そしたらすぐ近くの喫茶店に、「モーニング」を食べに行こうと言う。
広島や札幌では、モーニングセットは料金が一律で決まっていたが、ここ今治では、飲みたい
ドリンクの料金に、100円~150円をプラスする(トーストやサンドイッチなどで料金が違う)シ
ステムなのだ。
例えば、ブレンドコーヒー450円を選ぶと、モーニングセットは550円になる。
これね~、一人分だったら特に高いと思わないのだけど、二人分の1100円になると、勿体な
い気がするのよね。
こういう費用は夫が払うので、私は痛くも痒くも無いのだが、夫の小遣いが減るだろう…と思うと
外食は極力したくない。
巡り巡って、私にお鉢が回って来るのでね(@_@;)
 
結局ね、夫は早く起きたからお腹が空いたのですよ。
いつものことでね。
ちゃっちゃと朝食を作りましたわ^^
特にどこかへ出掛ける予定も無かったのですが、夫が暇を持て余しているので、ヤマダ電器に
行きましたよ。
夫はずっと「ダイイチ電器」派でね。(現在のデオデオです)
久しぶりにヤマダ電器に行きましたよ。
でもね~家電製品を取り扱っている電器屋で、酒やおつまみや菓子を売っているのには驚きま
すよ。
基本は電器屋でしょう?
スーパーや薬局では無いのだからね。
サプリメントなど見かけると、ちょっと違和感を感じます。
でもたまに、違う店に行くのも良いわね。
私は現物を店で見た上で、ヤフーショッピングで調べて安く買うのでね。
あまり店では買いません。
オークションは利用したこと無いのですがね。
そんな感じで電器屋に寄り、テクノポート今治と言う商業施設の一角にあるタオル屋へ寄り、回転
寿司に寄って帰りました。
昼食代を払うハメになった夫ですが、夫はお気に入りの「えび天握り」を3皿頼み、(他にも少しは
頼みましたが)満足したようです。
 
…で帰って、夕方4時から飲み始め、9時前に沈没してくれました。
夫が早く寝てくれると、私の用事が出来ます。
明朝の御飯やみそ汁の用意をし、ブログをUPしております。
本当に専業主婦って、休みが無いのね(T_T)
休日には、夫に早く寝てもらうしか、自由時間が作りだせないのか?
そんな事を考えながらも、しっかり晩酌する私でした(^o^)丿