Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

帰宅前には連絡を!

今日は荒れ模様の日本列島。
この社宅の周りも雨と風が強くなってきました。
11時過ぎまで穏やかだったのに…(>_<)
 
さて昨日、一人で草取りをしようと思っていたら、向いの奥様が手伝ってくれて、3時間ほど作業
しました。
社宅1階のベランダ下が、枯れ草や雑草が入り混じり、気にかかっていた。
車が駐車してあるから、掃除が出来なかったのだ。
昨日は良いお天気で、たまたま車が全部出払っていたから、今がチャンスと二人で掃除しました。
(いつものコンビです)
そしたら枯れ草が出るわ出るわで、ゴミ袋大を7袋使いました。
すっかりキレイになりました。
 
そしてその後、買い出しに行きました。
週末に買い出しに行っていないので野菜は殆ど無いわ、味噌は切れるわで、どうしても買い出し
に行かないと、いけなかったのだ(T_T)
せめて白菜かキャベツがあれば、おかずが出来るのに…と思いながら外出しました。
野菜だけなら、徒歩20分の小型スーパーで間に合わすことも出来たのだが、その店では味噌が
無い。
夫は愛媛県の味噌が口に合わず、どうしても広島の味噌でなければならぬのだ。
取り扱っているのは、夫の職場近くの2店舗しか無い。
 
それでね、6時過ぎのバスに乗り6時半頃にバスを降りて夫に電話したら、既に帰宅していると
のこと。
何ですと~!!!
私「いつもはまだ職場に居るじゃない?」
夫「今日はAさんが当直明けで3時頃に帰っていないから、早く帰って来た。
買い物に出るなら電話すれば良いのに」
私「早い時間に電話したら、仕事の邪魔になるから電話せんわね。あなたこそ帰る前に電話して
くれてたら、まだバス停でバス待ってたかも知れないのに」
 
結局、味噌を買いスーパーに移動して野菜を買い、最終バスに乗って帰りましたよ。
ええ今治駅の先のバス停になるんですが、19時半過ぎのバスです。
これに乗り遅れたら最悪、島へ渡る長距離バスが1時間に1本有りますが、通勤通学で混むので
殆ど乗ることが有りません。
…で、帰宅したら8時。
夫はバスに乗り遅れたら迎えに行くからと言う。
昨日は呼び出し当番で禁酒日だったから、車の運転は出来るのに。
私なら迎えに行くけどね(-_-メ)
 
惣菜コーナーも殆ど品が無い状態だったので買えず、最初から作らねばならない。
帰宅するのが分かってたら外出せずに、レトルトのカレーでもパスタを茹でたりするかで、何でも
良かったのだが。
味噌が無ければ、朝は吸い物にするとかできたし(-_-)
それで手早く出来るから「あんかけ焼きそば」を作りました。
もうね、何品も作っている時間は無いのよ。
こういう時は、種類が無くても量を多めに食べさせれば問題無し!
 
どうして夫は帰る前に連絡入れないんだろね~。
昨日は本当にね、呪い殺してやろうかと思うぐらい腹立たしかったですよ。
せめて夫がスーパーまで迎えに来てくれたら、7時半には家に帰られたのに。
夫だって、帰宅して2時間も(8時半に夕食になった)食事がお預けになることは無かったのだ。
腹が立ったので、禁酒日の夫の目の前で、缶ビール500mlを飲んでやりました。
ザマ~ミロ!妻の逆襲じゃぁ~\(^o^)/