Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

続、いよいよ4月

今日も暖かい愛媛です。
もう春ですね~(^o^)
昨日は暖かかったのだが、風が強かったので屋内で花見をしました。
…と言っても、花見と言うよりは話すのが目的ですけどね。
この社宅には奥様は全部で4人しかおらず、後は皆単身赴任者です。
こうしてたまに、奥様全員集合して情報を交換をするのだ。
私以外の奥様にはそれぞれお子さんがいるので、全員集合すると社宅の一室が保育所のような
感じになる。
下は1歳の幼児から中学3年生まで、全部で7人になる。
かなり賑やかですよ^_^;
 
夕方近くにお開きにして家に戻ると、夫は沈没していた。
まあね、先週月曜から休みなく仕事して、当直勤務で帰ったら地区総会ですからね。
疲れが溜まっているのです。(そして今日も仕事ですし…)
夫は9時過ぎに帰宅して軽く朝食を食べ、地域総会に代理出席するために集会所へ行った。
ちょうど私が花見に出ようとしたら、夫が帰宅。
町内会の運動会の話など聞かされ、他の奥様方に伝えるように言われました。
その後、私が置いてた花見弁当を食べ、ビールを2本飲んだようだ。
ええ、空き缶があるからすぐ分かります^^
電子カーペットの電気は切ってあったが、テレビとトイレの電気が点けっぱなしでした。
「切れよ!電気を無駄にするなよ」と思いましたが…(>_<)
夫が寝ているから起こさないようにと、私は社宅回りの掃き掃除に出ました。
 
いえね、この5日に排水溝を掃除することになったのでね、事前に出来るとこまでは草むしって
おこうと思ったのです。
いつも向かいの奥様と二人でやってるんですよ(@_@;)
誰も手伝わないのです。
先週もブロックの隙間に生えている雑草を取ったのだけど、すぐ生えるのよね。
小さい社宅で2棟しかなく、そのうちの1棟を私が清掃しているのだが、私が受け持っている方
は上に畑があり、栄養を含んだ水が流れ込むためか雑草の生育が早いのだ。
駐車場の雑草の塊まで抜いていたら、すぐに2時間近く経過。
今日明日やっておくと、5日はあまり時間をかけずに終わるかな?
向かいの奥様には、うちの棟まで手伝ってもらうから…と、気を遣うのですよ。
社宅や団地は共同生活ですからね。
やっぱりお互いが気遣わないといけません。
 
さあそろそろ、草取りして来ようかしら?
済んだら食料品の買い出しに行って来よう。
主婦に休みは無いのだ…(T_T)