Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

今日は送別会

昨日よりも気温が上がり、今日は平年並みなのか?
こう毎日気温が上がり下がりすると、平年並みが何℃なのかが分かりません(>_<)
向かいの奥様は、お子さんの中学校の卒業式に行かれました。
そろそろ帰って来る頃か?
私よりも13歳年下だが、15歳のお子さんがいます(^o^)
春らしい日差しの中、ウグイスが「ホ~ホケキィ~ヨ」と鳴いてます。
そう言えば去年のウグイス、どうしても「ケキョ」と鳴けなかったウグイスがいたっけ(^◇^)
鳥の中でも、人間と同じく音痴と言うか、上手く鳴けないのがいるのよね。
 
ところで今日は、夫の職場全体での送別会が有るそうで、今朝はバスで出勤しました。
来週にも送別会が有ると言っていたな。
夫は職場は替わるけど、社宅の近くの事務所なので、自分は送別会には出たくない…とボヤ
いていた。
広島の職場では、1ヵ月に1回ぐらいは飲み会を行なっていたのだが、この地に来てからは飲
み会は殆ど無いし、有っても出たがら無い。
人間関係があまり良くないのか?
…って言うよりも、お酒を飲まない(飲めない)人が多いみたい
体質的に飲めない人や、病気で飲まなくなった人やら、色々いらっしゃるようだ。
 
さて明日は「ゴミの日」だから、草むしりをするかな~。
今日しておくと、明日出せますからね。
晩御飯の支度をしなくて良いから、こういう日を利用しないとね。
明日は夫、当直勤務で出勤するし、またまた晩御飯の支度は省略できる。
それがね、来週末に新卒者が早々と引越して来るようなのだ。
それまでに棟周りをキレイに掃除して、雑草を抜いておかねばならぬのだ。
初めて社宅に入って、あまりの古さに愕然としなければ良いのだが…。
 
「管理担当のAさんはどうしてるの?」と疑問に思うでしょう?
はい、Aさんは休みを取って、部屋にいらっしゃいます。
今夜の送別会には出席されるようですよ。
Aさんは、週末に掃除する気もありゃしませんからね。
Aさんに任せておくと、この棟周りは雑草が大木に育ちますわ(-_-メ)
さぁ~日焼け止め塗って、ゴム手袋はめて頑張りますか(^o^)丿