Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

頼りになるのは…

毎日気温の差が激しくて、身体が付いて行きませんわ(@_@;)
愛媛も昨日より8℃ぐらい気温が下がりました。
外に出ていると手が赤くなりましたよ。
 
さて昨日は体調が思わしくなかった私ですが、夜はしっかり晩酌しました。
はい、酒を飲もうと思うときは健康の証です。
昨日は夫が帰宅前に、「何か買って帰るか?」と電話して来てくれたから、ネギと人参をお願い
しました。
本当にね、冷蔵庫にビール以外無いんじゃないか?…って、ぐらいの状態まで行ってましたか
らね。
…で、お惣菜も買ってきてくれたから、お惣菜で晩酌して、ご飯はレトルトカレーにしました。
トンチキ夫、たまには気が利くのである。
 
それで、今日は一挙に買い出しですよ。
キャベツや大根や肉や魚…と、かなりの荷物になりました。
…が、向いの奥様が買い物に連れて行ってくれたから、助かりました。
バスで往復するのなら、買う量を考えないと、持って帰られなくなりますからね。
これで一週間以上持ちますわ。
頼りになるのは夫よりも、仲良しの奥様ですよ(^o^)丿
 
そして夫は、Aさんが休みを取っているから、帰宅時間が早い。
そう、Aさんがいると、Aさんの仕事を押し付けられるから、帰宅時間が遅いのだ。
何だかね、Aさんがいないと職場の雰囲気が良いようです。
自分が休んでると、皆が「和気藹々(わきあいあい)」としているなんて、悲しいね。
Aさんももう少し、他人に対して気遣いが出来ればね~。
他人事では無いわ。
うちのトンチキ夫も、そう言う風に言われないように、私がちゃんと指導しなくては…(>_<)