Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

いよいよ4月

今朝は風も止み、晴れています。
これから日差しがどれぐらい差すかで、お花見は屋外か屋内かになる。
 
ところで今朝は、胸がムカムカして目が覚めました。
ちょっとゲロゲロしたりして…。
ここ1ヵ月ぐらい、たまにゲロゲロします。
そう「つわり」でね^^
突然ですが「赤ちゃん」が出来ました\(^o^)/
 
…なんて、言いたいところですが。
はい、今日は「エイプリルフール」でございます。
「つわり」ならぬ「いつわり(偽り)」でございます(^^♪
妊娠するような身に覚えがありません(R15発言)
これで妊娠したら、ポチ(犬)との子か?
他愛の無い嘘でございます。
お許し下さいませ。
 
いよいよ4月になりました。
夫は昨日当直勤務で、今日はいつもよりも早く帰って来る。
いつもは日曜の朝でも10時過ぎの帰宅なのだが、今日は9時過ぎには帰宅するだろう。
…と言うのも、10時から町内会の総会が有り、あのAさんがこの社宅の連絡係になってしまい、
Aさんは夫と入れ替わりに当直勤務に入る。
それで、出られない自分の代りに、総会に行ってくれと頼まれたようです。
これがね、夫が連絡係ならば私が代りに行くことも出来るのだが、「代りの代り」と言うわけに
は、いかないのでね。
人見知りの夫が行かねばならぬのだ。
今日は町内会の運動会の選手も決めるようで、去年はこの社宅は誰も出なかったのだが、トン
チキ夫は大丈夫か?
何だかね、「うちの子、大丈夫かしら?」と言う母親の心境なのです。
 
さて今日は、10時に花見の買い出しを頼まれているから、向いの奥様と出動して来ます。
花見は11時半頃からの開催です。
ごめんよ夫、妻は昼間から飲んだくれるのである。
買い出しに行ったら、あなたの分のお弁当を買って来るから許してね(*^_^*)