Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

今日も草むしり

今日も暑い一日でした。
今、両手の親指と人差し指の爪が痛いんですよ
午後から草むしりをしたんですよ。
ちょうど1ヵ月前に社宅全体で清掃を行なったのですが、Aさんは「次回は様子を見て1ヵ月半後
ぐらいにしようと思います」と発言してたんです。
…が、梅雨明けして太陽の陽を浴びて、雑草は15cmぐらいまで成長しました。
今月の害虫駆除剤散布は、私の当番なので(奥様連合で決めた順番)、草が生えている状態
撒きたくなかったから、ついでにうちの棟周りを草むしりして、二棟に駆除剤を撒きました。
先月末に駆除剤を撒いてくれたのですが、大雨が数日続いたせいか、効き目が薄れたようで、
ここ数日害虫が出て来てるんですよ。
10cm級のゲジゲジやムカデなど…。
そういうわけで、1週間早かったのですが、害虫駆除剤を撒きました。
 
ええ、夫は休みですが手伝う気はなく、家の中でテレビを見てました
今日は午前中、12ヵ月点検でディーラーに車を持って行ったんですよ。
点検は1時間ほどで終わり、いつもの得得うどんで食事して、スーパーで買い物して帰宅。
休む間も無く私は夕食の支度をして、草むしりしました。
今日は草むしりと駆除剤撒きで、3時間ぐらい掛かりましたよ。
 
風呂に入って、1杯飲んで食事したらこんな時間です。
はい、夫は一人で晩酌してて酔っ払い、既に寝てしまいました。
明日は仕事だから、早く寝てくれた方が私も楽です
明日は夫が仕事に出ている間に、ミニシアターへ行く予定なんです。
…なので、今日草むしりしたのです。
あぁ~暑かったから、さすがに私も疲れました。
飲み体力は落ちていないのだが、その他の体力は落ちている。
アラフィフ女の私、体力だけでなく人生にも疲れたか?
いえ、夫のお守に疲れたのでしょう