Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

新婚さん、いらっしゃい!

あぁ~暑いです。身体が溶けます

毎日最高気温が33℃前後です。
湿度も高いし、天から「死ね!」と言われている気がしますよ
こんな時は水分補給(主にビール)しなくては…。
 
今日は本当は「マリーゴールドホテルで会いましょう」と言う、映画を観に行く予定でした。
はい、在宅中ですよ。
夫も日勤だし…と、昨日草むしりもしたというのに
予定は未定なんですよね~。
次から次へと用事が出て来ますわ
 
その代わり在宅していたから、久しぶりに「新婚さん、いらっしゃい!」を見ましたよ。
先週と今週は、パリでロケしてたんですね。
今日の放送では、番組史上初めての同性婚カップルが登場してました。
パリは今年の5月に同性婚が、法律上認められたそうです。
男どおしの新郎新婦が出演しましたよ。
新婦の日本人男性は、「お互いを必要として一緒にいるわけなので、認められようが認め
られまいが、結婚制度は関係ない」と言ってました。
 
これで同性婚を法律上認めている国は14ヵ国になり、アメリカでは合法化されている、ま
たは事実上認められている州が11州だとか。
人さまに迷惑を掛けず、自立して生活を行なっていけるのなら、どんな相手でも関係無い
わよね。
たまたま対象が同性ってだけでね。
でね、ちょっと調べてみたら同性愛者が「死刑」になる国も有るんですよ。
これはやはり宗教上の問題なのか?
 
何はともあれ、本人達が幸せならば、外野がウダウダ言うこともないわよね。
「新婚さん、いらっしゃい!」ですが、婚姻後3年未満までなら出場資格が有る。
我が家も9月末までなら出られるのだが…。
オーディションには結構な数のご夫婦が来るそうで、すごく面白いエピソードが有れば良
いが、普通の夫婦だとオーディションには受からない。
我が家のエピソード…って何が有るかしら?
それよりも、夫は番組には絶対に出たがらないだろう