Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

野グソ再び

昨日「プラチナデータ」を観賞して、上機嫌で帰宅した私ですが、驚くべきことが待ち受けて
いました。
夜7時半ぐらいに帰宅したのですが、害虫駆除剤が撒いてあったんです。
火曜日に草むしりをしておいて良かったわ…と思って、何気に草むしりをしたところを見たら、
ティッシュが落ちているではないか。
こんな所になぜ?と、近寄ってみたら、またまた野グソが…
今回は側溝側の壁のところに1個有りました。
取り敢えず荷物を置きに家に入り、ゴム手袋をしてポリ袋を持ったら、携帯電話に向いの奥
様から電話が入りました。
 
私「駆除剤撒いてくれたんだね。今、野グソを発見したから処理するわ」
奥様「そうなんですよ、私も見ました。今から行きます」
奥様と二人でブツを前にして呆然としましたよ。
 
今回はセメントの上だったし、前回と同じくティッシュがかぶせてあったから、私が火ばさみ
ティッシュごとウンチを掴みました。
…で、ポリ袋に入れてゴミ袋に入れました。
一昨日に手が回らなかった所の雑草をむしって、土曜のゴミの日に出しますわ。
 
仲良しの向かいの棟の奥様は、夕方6時半ぐらいに駆除剤を撒いたそうだ。
その時に不自然なティッシュを発見して、野グソを見つけた。
奥様は先週に引き続き、「野グソ」の第一発見者となってしまったのだ
 
一昨日、私が夕方草むしりをした時には無かったのに、いつ来やがったのか?
どうも昨日の昼から4時ぐらいまでの時間が怪しい。
前回が5月30日で今回が6月5日…次回が有るとすれば6月11日辺りか?
これは嫌がらせなのか?
地域住民が社宅の中に入り込んでいるのか?
それとも春から新入居した人の中で、「野グソ」が趣味の人がいるのか?
誰が「野グソ」をしやがったのか?
 
何としても突き止めないといけない。
これから私が在宅の時は、不定期に社宅の棟周りをパトロールすることにしました。
野グソ犯人よ!「覚悟しい~や~!」